愛と憎しみのside by side

自分を愛するってなんだろう?

ライオンズゲート

7月26日から8月12日まで

宇宙の扉が開いていてなにかパワーが地球に届いているらしい

全開するのは8月8日で毎年開くようだ 知らなかった

そのパワーのおかげでこのブログを始められたのかも

 

8年前の8月8日 お役所に離婚届けを出した

ライオンズゲートなんてまだ知らなかったけど

ここでもそのパワーを受け取ってたのかな

 

人生後半 専業主婦だったにもかかわらず

私から離婚を言い出した

仮面夫婦状態になって10年くらい過ぎていた

夫は自宅近くにある実家に住んでいて数年間別居状態

経済的な苦労はまったくなかったけど、

小さな不満が積もって愛と会話がなくなった

たまに自宅に夫がくるとどんよりした気分になった

夫も同じだったろうけど子供がいるから義務的に来ていたと思う

子供はケンカはしないが仲は良くない夫婦とわかっていた

 

元夫は子供が学生の間は生活費を援助してくれた

どちらが悪いわけでもなく相手選びを間違えたんだろう

私が子供の頃から培ってしまった我慢強さが裏目に出たような気もする

その時代の風潮にながされて生きてしまっていた

幸せになるには世間の常識とか世間体にとらわれずに

本当に自分が望むように生きないと

 

元夫と連絡を取り合うことはほぼない

でも、ちゃんとありがとうって言った方がいいな

 

もうどうでもいい過去