愛と憎しみのside by side

自分を愛するってなんだろう?

死んでるみたいな人生

紫微斗数占いの結果

 

人として軸になるものがない

何かに夢中になることで軸ができてくる

現実的なことより非現実的なことを選ぶ方が成功する

結婚と子供のことで悩むことあり

 

当たってると思った

自分が何をしたいかより、どうした方が無難に生きられるか

そればかり考えていた やりたいことよりできそうなことを

探してた ワクワクする事に挑戦したことがない

進学も被服学科と米英語学科に合格して

興味があるのは被服学科だったけど、どうせOLになるだけなら

偏差値高くて就職に有利な学校がいいという結論を下した

結婚も好きになった人との恋愛結婚したけど、適齢期や

相手の条件で選んだ割合が50%くらいある 人として

本当に惹かれていたのは世界を旅している人だったけど

職が安定していないのが不安で交際を断った

子供のことで悩んではいないが、1日4時間週5日出勤で

何年も暮らしている20代の娘がいる 精神的にも

肉体的にも娘に特に疾患はない 世間から親なら

ちゃんと働けと言うべきと言われそうだ

 

私は私を喜ばせてあげていなかったことに気づいた

すばらしい

 

「地球に愛がいきわたるような活動してみようかな」

と非現実的なことを言ってみたら、占い師から

「いいと思います ぜひ、やって下さい」と言われた

夢みたいなことを言って、それやってみればと言ってくれる人に

私は今まで出会ったことがなかった ありがとう、占い師さん 

 

結果が良かろうと悪かろうとテレビの星占いとかは

見てもすぐに結果を忘れるけど、支払いが発生する占いは

聞き流さなかった 1時間6000円は価値ある自分への投資になった