愛と憎しみのside by side

自分を愛するってなんだろう?

映画 マトリックス

今、目の前に起きていることは

自分の目が映写機となって目の前の

スクリーンに映し出されている映像を

見て体験している気がしているだけ

スピリチュアル系の動画を見ていて

そのようなことを言っている人がいた

マトリックスはそれを映画にした感じだ

 

映画の中で人間は仮想現実を

現実と思って生きている

居心地のいい夢をずっと見ているような状態

この仮想現実は進化したAIが作ったもの

つまり、人間は機械に支配されている

そこへ機械に支配されていると

気づいた人間が機械の支配から人々を

目覚めさせようと戦うという話みたいだ

 

マトリックスのシリーズは4作ある

見てて訳がかわからなかった やさしく

解説してる人がいてようやく理解できた

 

スマホを見ていると気づけば

何時間の経っている 気づかず

すでに機械に支配されてるのかもな

仮想現実の中とまではいかないけど

スマホに現実逃避中になっているかも

 


www.youtube.com