愛と憎しみのside by side

自分を愛するってなんだろう?

漏水

昨日の朝、階下の部屋の浴槽の天井に

ポタッポタッと水滴が落ちる音がしたらしい

マンションは配管改修工事中だったので

その工事をしている会社の人が我が家の

排水を調べに来てくれた 特に問題なし

階下の浴槽の天井裏を確認したら

配管から水漏れはしていないが

小さい範囲の水で濡れた後があったらしい

原因はわからないまま 夜中の3時に

湯沸し器の漏水を知らせるブザーが鳴りだした

点検してくれた時に人が排水ホースにあたって

配管からホースが抜け床に水がたれたようだ

大さじ2杯くらい?だったので下への被害はなし

天井のほうも今日は被害なし

これから2~3日水漏れがないか様子をみて

なければもう大丈夫だろうということになった

なんだかだあ でも、原因を突き詰めるとなると

浴室リフォームくらいの工事になりそうだし

賃貸は組合の役員もないし気楽でよかったな

と思いながら分譲マンションに住んでいる